一般社団法人 ぱちんこ広告協議会

一般社団法人 ぱちんこ広告協議会

PACHINKO ADVERTISING ASSOCIATION

4つの力と4つの目標

PROJECT

PAAは4期目を迎え、ビジョンに掲げた「パチンコ業界の活性化」と、目的「会員企業が安心して活動できる環境づくり」の実現に向けた取り組みを行っています。目的実現に必要な4つの力「交渉力」「影響力」「企画力」「団結力」を培い、その力を発揮するため4つの目標を立てました。それぞれに担当理事を配し、具体的な活動項目を立ち上げ、参加を希望する会員企業とともに実現化させてまいります。目標達成後は発展的解散とし、また新たな課題が発生した場合は随時プロジェクトを立ち上げ進化させてまいります。

こうした行動の結果が、業界活性化やファンの笑顔につながることを願ってやみません。

4つの目標

   

【ぱちんこ業界】業界が抱える全体課題に対する取り組み

業界団体、各地域行政との関係性を深め、広告・宣伝含む業界諸問題に対して初動での関わりを持てるようにしていまいります。

【ファン】新たなファンの創出

より多くのエンドユーザの声を業界内に届けるため、定期的なファン向け施策を実施してまいります。 

“ファン”が選ぶパチンコ・パチスロ大賞2019
ニコニコ超会議
Twitter「PSファンとメディアの声@PAA事務局」

【新サービス】PAAオリジナルサービスの拡充

ホール、メーカー、団体などに提供可能な、ガイドランに則ったサービスの開発及び研究を行っていまいります。

【PAA PR】運営体制の強化

PAA独自の活動を引き続きPRしつつ、新規入会企業の裾野を広げるため広報素材の制作や既存会員 だから得られる情報の提供を行ってまいります。またPAA の活動範囲拡大のため、資金調達方法のバラエティ化を検討してまいります。