一般社団法人 ぱちんこ広告協議会

一般社団法人 ぱちんこ広告協議会

PACHINKO ADVERTISING ASSOCIATION

4つの力8つのプロジェクト

PROJECT

PAAは3期目を迎え、「パチンコ業界の活性化」をビジョンに掲げ、「会員企業が安心して活動できる環境づくり」を目的として再設定いたしました。目的実現には「交渉力」「影響力」「企画力」「団結力」の4つの力を必要とし、スピードアップを図るためプロジェクト制を採用いたしました。これは担当理事のもと、参加を希望する会員企業が集まり、プロジェクトを遂行する仕組みです。目標達成後は発展的解散とし、また新たな課題が発生した場合は随時プロジェクトを立ち上げる予定としています。

こうした行動の結果が、業界活性化やファンの笑顔につながることを願ってやみません。

4つの「力」を支える8つのプロジェクト

プロジェクト1:新たなファンの創出とアプローチ(担当:嶋田理事)

ファン心理を一番理解する団体として、ファン創出、ファン拡大につながるユニークなアプローチを企画、実施してまいります。

プロジェクト2:新たなファン感謝デーの企画・実施(担当:奥山理事)

広告宣伝の可能性を広げるため、県単位、エリア単位など地域の実情にフィットした企画を策定、実施してまいります。

プロジェクト3:ファンとのパイプづくり(担当:近藤理事)

“ファン”が選ぶパチンコ・パチスロ大賞をはじめとする、ファンとの直接的な関わりや信頼感醸成の機会を創り出し、リアルなファンの声を集約する仕組みづくりを構築してまいります。

“ファン”が選ぶパチンコ・パチスロ大賞2018
ニコニコ超会議
Twitter「PSファンとメディアの声@PAA事務局」

プロジェクト4:健全な広告活動の地盤づくり(担当:谷村理事)

ガイドラインに基づく健全な広告活動をさらに安定したものとするために、全国遊技場組合各位、業界内団体各位と積極的にコンタクトし、広告規制状況のヒアリングや情報交換などから、変化する現状把握をリアルタイムに行ってまいります。またこれら活動を通して、関係各位との関係性構築に努めてまいります。

プロジェクト5:パチンコホール法人様との連携(担当:松丸理事)

広告実施者である全国ホール経営企業各位との相互理解を深め、健全な広告実施に向けて協働するためのリレーションを構築してまいります。

プロジェクト6:会員企業数の拡大(担当:本橋理事)

PAAの活動に共感し、パチンコホール広告の発展に向けて共に行動してくださるホール広告事業者を広く募ってまいります。

プロジェクト7:健全なサービスづくりと啓発(担当:平野理事)

ガイドラインに準拠した広告やサービスを提供するため、PAA会員間での様々な調査・研究をすすめ、会員企業の営業品目創出を支援します。また、健全な広告、サービスとは何か、具体的にはどんなものなのかをわかりやすくお伝えする施策も実施してまいります。

プロジェクト8:広報活動の強化(担当:大坂理事)

PAAが行っている様々な活動を、速やかに正確にわかりやすく、PAA内外にお伝えします。四半期ごとに発行する活動レポートをはじめ、毎月開催される理事会報告など、PAAサイトをベースに業界誌各誌のご協力もいただき広報してまいります。