ぱちんこ広告協議会

一般社団法人
ぱちんこ広告協議会

GREETING

PACHINKO ADVERTISING ASSOCIATION

理事長あいさつ

このたび、ぱちんこ業界における広告・宣伝等の健全化についてのさまざまな問題をぱちんこ業界の広告・宣伝に関わる企業が検討していくための枠組みとして、「ぱちんこ広告協議会」を設立致しました。

現状、ぱちんこ業界は総力を挙げて、健全化へと向かうため、のめり込み問題、遊技機問題、流通制度問題など、様々な事案に取り組んでおり、ぱちんこ業界に関わる企業すべてが適正な営業方法に対し真摯な姿勢を築いていく必要があると考えております。

業界における広告・宣伝は、いまだ隠語や著しく射幸心をあおる広告・宣伝と思われるものが散見されている状態です。広告・宣伝等の適正化へさらなる努力を継続的に行う必要があると感じており、多岐にわたる広告・宣伝等について、順守すべき一定の「基準」が必要であると考えております。広告・宣伝や報道における基準を明確にし、ぱちんこ業界の広告・宣伝に関わる企業が自主的に健全化に取り組んでまいりたいと考えております。

広告・宣伝や集客手法が適正であるかどうかは、都度判断が必要になることから、相互に連絡が出来る協議会が必要だと考え、本協議会を設立することで、適正な広告・宣伝等を業界内外に対して提案できると考えております。ぱちんこ業界の健全化、また気軽に楽しめる遊技環境の創出、そしてさらなるファン拡大につなげ、ぱちんこ業界の発展のため、貢献してまいりたいと存じます。

今後とも、皆様方のより一層のご指導ご鞭撻を、心よりお願い申し上げます。

一般社団法人

ぱちんこ広告協議会

理事長 大 島 克 俊